寄付について

 

 

 

会員の皆様

ご縁を頂いている皆様

 

NPO法人保育ネットワーク・ミルク

理事長 小泉 雅子

 

 拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。

平素は保育ネットワーク・ミルクの活動に際し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 「保育ネットワーク・ミルク」として活動を始め26年目となり、またNPO法人の認証をいただき16年目を

迎えることができました。これも、ひとえに皆様方のご支援、ご指導の賜物と存じ、深く感謝いたしております。

「子育てに優しい町」「子どもの最善」をめざし、子育て支援の充実に努めて参りましたが、

刻々と変わる社会情勢の中、未だ課題は積載されていることは否めません。

子育てを困難にする原因の多くは「孤独」にあります。「孤独」にさせない支援、人を思い、人を繋げる支援、子育て支援は、

正に「人間関係」を土台に展開されなければなりません。もちろん、子育ても人間関係です。

子育て理解者は、子育て支援者でもあります。

地域に、たくさんの子育て理解者を作ること、それは「子育てに優しい街づくり」そのものです。

今、それこそが「ミルク」に与えられた命題と受け止め活動の充実により一層の努力をいたす所存でございます。

そのひとつとして、組織の強化をし、より活動の幅を広げ、信頼を強固なものにすることで安心感を持っていただけるもの

と信じ「認定NPO法人」の準備をすすめているところでございます。

今後とも、一層のご指導ご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

敬具

 

 認定NPO法人のメリットと責任

 メリット  ・寄付者/NPOに税制優遇があります。寄付者には、所得税の控除ができます。

(お住まいの自治体が条例を制定していれば、市民税も控除できます。)

       ・社会的信頼を高めます。

       ・年度毎の申請を通じて、組織運営を見直します。

 

 責 任   ・「情報公開」を徹底します。

兵庫県への事業報告とは別に「認定NPO法人の報告書」を提出します。

寄付金の管理(名簿、領収書)なども的確に行います。

更新制度があるため、適正な運営を継続します。

 

 ご寄附、ご支援内容

1 認定NPO法人設立に向けてのご寄付

  3,000円のご寄付を1年間で100人の方々が必要です。

  (一括ご寄付もしくは、月々250円×12か月でご集金)

 

2 共感寄付へのご賛同 金額設定無し(千円以上)

(地域での子育て支援者の資質向上及び、支援者のネットワークづくり

   添付の書類にて、ご寄付をお願いいたします。

   

3 NPO法人会員としてのご賛同

         正会員は、事業への参加、総会の議決権他があります。

    正会員  年間 会費 3,000円

    賛助会員 年間 会費 1,000円

    法人会員 年間 会費10,000円

    法人賛助会員 年間会費5,000円   会員の種類を選んでください。

 

4 各事業へのご寄付  金額設定無し

 

5 その他

   ベルマーク、おもちゃ、備品、また限定品を購入のための寄付

ご賛同いただける方は、寄付者名簿を作成いたします。

番号、ご氏名、ご住所、ご連絡先をご記入の上、事務局までご提出ください。詳細など、今後の手続きを、

事務局からご連絡させていただきます。何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

                   きりとり

ご賛同頂ける

種類

番号

 

お名前

 

ご住所

 

ご連絡先

 

平成29年度

上記にご記入いただき、事務局までご提出ください。(ファックスを頂ければ幸いです)

何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。  

NPO法人保育ネットワーク・ミルク

電話 079−565−4313 FAX079−558−8502

<PDFfile

 

 

Copyright(C)2015 NPO法人 保育ネットワーク・ミルク